「両想い?」日々が愛の地獄

Aぇ! groupの正門良規くんは超絶ぷりてぃーぼーい

AぇTubeから知るAぇ! group #2

 


3月9日(火)20時

=Aぇ! group企画動画2本目更新!

 

#Aぇgroup #メンバー愛検証 #リチャード2時間歩く

Aぇ! group【メンバー愛検証!?】僕たち…何もわかっていませんでした

youtu.be

 

 

 

今回も動画から知ることができる、Aぇ! groupのパーソナル情報を羅列していくだけのはてなブログ

 

 

まず正門くんの私服についてだけど、もしかしてお気に入りのデニムなのかな?

 

f:id:KING_of_RIAKOI:20210316003910j:image

 

と思ったのもヒゲがしっかり入ってたり、膝のあたりが色変わってて着用歴の長さを感じて。これが正門くんが育ててきたジーンズか!!!と感動してスクショしまくってしまった(泣)

 

f:id:KING_of_RIAKOI:20210316003935j:image

 

靴もブーツで正門くんの好きな「革製品」と「ジーンズ」を身に纏って……これはただの邪推だけどもし東京仕事で気合いが入ってるとしたら愛しさのかたまりだなっていう(泣)

 

 

今回はゲーム形式の動画なので、本人の答えがネタバレになってしまうところは割愛したり罰ゲームシーンはまとめたりしながら、時には主観もあらわれつつ、スタート!

 

 

 


●OP挨拶

小島「どうも〜!こじけんと愉快な仲間たちです!」


こじけん中心の挨拶に対して

末澤&佐野「賛成」

福本「魔法使いみたいな役割やったら、愉快な仲間たちになってもいい」

えっ……大晴……インテリ枠なのにそんなメルヘン思考も持ってるの…???とときめく瞬間。

 

・Aぇ! group、みんな素直。

小島「愉快な仲間たちです」でなりたい職業のポーズをしよう!

正門・福本=野球選手

末澤=踊り子?妖精?可愛いけどなに???

佐野=謎のポーズ(ビバ)

リチャ=謎のポーズ(健康管理士)

 

・Aぇ! groupは結成2周年
福本「僕らメンバー愛ありますから。2周年経ちましたからいけますよ」

 

 

 

本編突入
「メンバー愛検証 価値観揃えましょう!」

  

 

●第1問 正門

「今日の入り時間早いなぁ」何時入り?

・散々な言われような正門くん。だがしかし結局許す。

 佐野「シンプルな思考を持ってる。この中やったら」

 末澤「捻らんくていい」

 リチャ「ごく一般的な答え書いたら当たる」

 小島「10点中5点のこと書けばいい」


・正門くんは起きてから家出るまで1〜2時間。だらだら準備したい派。(正門くんのモーニングルーティーンの一部:二度寝、シャワーを浴びる、朝ごはんを食べる)

 

・佐野「俺10分で出れますよ!」晶哉ちゃんは10分で家を出れる。

・小島→正門くんの認識「まっさんね、おっちゃんなんよ」

・30分刻みで書く晶哉ちゃんに即突っ込む大晴「なんでお前、30分刻むねん!!!」

・9時〜9時30分入りで早いと感じる晶哉ちゃん&こじけん。朝弱めなのかな。

・「乾杯=cheers」を「チーズ」だと思っていたこじけん

 

 

●第2問 末澤
「今日は一人飯で贅沢したな、いくら?」

・すえは一人飯には行かない。出前だけ。

・小島&福本「誠也くん」呼び

・正門&小島は1500円、リチャ&福本&佐野は2000円が贅沢一人飯

・またも、500円刻みで答えを書いた晶哉ちゃん

 →小島&福本「刻むなよ!!!」(天才的なハモリ&天丼)

 →小島「刻んで何が生まれるん」(天才的なツッコミ)

・すえだけ金銭感覚がズレてることが立証

 

 


●第3問リチャ

「次の現場まで徒歩移動 何分以上ならタクシー乗る?」

・リチャはまじでタクシーに乗らない人。すえは乗る人。

 末澤「リチャまじでタクシー乗らん。俺が乗ろうって言わな乗らん」

・晶哉ちゃんもタクシーあまり乗らない人

・ゲームだとしても論破する末澤&小島チーム

・リチャはゲームのルールをきちんと理解している人

 リチャ「俺に当てるゲームやから!!!💢」

・結託する年下組

 佐野「嘘ついてごめんなさいって(罰ゲームのドリンクを飲んで)」

 

 

 

●第4問 小島

「なにわ男子の丈くんとプライベートで待ち合わせ。なかなか来ない連絡もない何分待てる?」

・丈くんは入所歴17年目、こじけんは9年目

・こじけんは彼女なら3時間待てる。カフェで待ちたい派。

・正門→小島の認識「普通はね?でも小島やから(笑)」

・正門くんは待とうと思えば永遠待てる

 

 

●第5問 福本

「お腹いっぱい!回転寿司何皿食べた?」

・大晴はグループ1の大食い

 正門「大晴か〜!食うぞ〜!」佐野「Aぇ! groupの中では一番大食い」

・横山くんはご飯大盛りで食べる姿を見て喜ぶ

 大晴「俺はめっちゃ食う人好きやねん!って言うて食え食え〜!って」(声がハマチ師匠のそれ

・Aぇ! groupではお寿司は食べに行ったことがない

・Aぇ! groupでは焼肉を食べに行ったことがある

・こじけんは回転寿司でいつもかけうどんを頼む

・大晴も食べてたbyこじけん

・すえは結構納豆巻きが好き

・小腹空いて10皿食べる

・晶哉ちゃんは絶好調で10皿

・正門くんは15皿、小島&リチャは12皿、末澤&佐野が10皿で満腹ライン

 

 

●第6問 佐野

「それむっちゃ遠いな 小学校まで徒歩何分?」

・大晴は小学生のとき学区内ギリギリに住んでた

・晶哉ちゃん、口が上手だと思ってたけどもしかしたらカモられる側の人(大晴に誘導される晶哉ちゃん)

・めざといこじけん。晶哉ちゃんを諭してくれるお兄ちゃんなこじけん。

 小島「ちゃうって!お前!それ大晴に合わせてる」

 ・ペンを落とすと密かに「ひゃ~」って顔をする正門くん

 


●罰ゲームシーンまとめ

・激すっぱいジュースを飲むと正門くんとすえは左足がピーンなる

・すえはノニジュースよりセンブリ茶が嫌いな様子

 末澤「なんでまたそっち💢」

・最年少晶哉ちゃんは最年長すえのことを可愛いと言う

・Aぇ! groupは怖いもの知らず(2種類の罰ゲームドリンクを混ぜて飲む)

・すえ「あ〜〜〜〜〜〜〜〜!(高音)」

 

 

 

 

あーだこーだ言いながら協力したり、喧嘩したり、正門くん以外にもぽやが伝染してたり、とっても愉快な22分でした。

22分って聞くと長すぎん???と見るのに身構えてしまうけど、見始めると一瞬で終わってるので時間って不思議。

今日更新される#3も楽しみだーーーーーーーーー!